まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

2022年10月の家計簿

おはようございます。まもるです。2022年10月の家計簿です。これから毎月公開していきたいと思います。

 

それではさっそく見ていきましょう。まずは収支からです。

収支

まずは収支です。

1.収入

今月の収入は58万円でした。妻は育児休業中なので、今までの2/3ぐらいの給与になりました。妻の雑収入は、会社の健保から出産費用の一部が戻ってきたみたいです。

2022年10月の収入

2.支出

今月の支出は32万円でした。家庭円満費は、愛娘抱っこ用の抱っこ紐(約3万円)やら妻へのお花のプレゼント、義父母へのお茶菓子プレゼントなどです。教養・教育費は大体kindle代です。本買いすぎ?笑 なお子育てで忙しくお弁当持って行けてないので食費が高止まりしています。健康・医療費は、娘と妻の病院費用です。日用品はオムツ・お尻拭き、ベビーローション.etc 生後2ヶ月、いろいろかかりますね。その他には、ふるさと納税2.5万円、出産内祝い1万円、使徒不明金2.5万円が含まれてます。

2022年10月支出

3.収支

今月の収支は26万円でした。来月は食費と使途不明金にメスを入れていきたいです。

 

続いて、純資産です。

純資産

今月の純資産は3,319万円でした。資産は今度内訳も公開したいと思います。家(不動産)は保有していないので、資産≒金融資産です。ちなみに私の投資比率は6:4=投資:預貯金になってます。(たぶん)

2025年目標の準富裕層まであと1,681万円。コツコツ積み上げていきます。

2022年10月の純資産

ちなみに直近2年の純資産の推移はこんな感じです。2年で大体2倍になりました。

純資産の推移

10月のまとめ

はじめて家計簿を公開してみました。収支は26万円、純資産は3,319万円。8月に娘が生まれて、DINKSの時とは収支状況が変わってきているので、どのように安定させられるか家計簿をつけながら考えていきたいと思います。まずは食費と使途不明金にメスを入れます 笑

まもる

〜ブログが楽しくなってきた〜