まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

まもるの自己紹介

こんにちは、まもるです😁

"夢をかなえるゾウ4"

 

に影響されて、いつか愛娘が理解できる年になったら、私のさまざまな経験を教えてあげたいなと思い、記録をつけていこうと思い立ちました。

はてなブログのアカウントを作った5年前は、質や量にこだわろうとして、さっぱり続かなかった😅ので、形式はあまりこだわらず、

①書けるときに

②書きたい内容を

③書ける量で

をモットーに書いていきたいとおもいます。

さて、かんたんに自己紹介です

・金融機関勤務のAFP

・妻は6つ下の明るくて優しい女性

・共働き

・卓球🏓好き

・職種はマーケティング、昔は営業もやってました。

・コロナ禍で結婚💒

・2022年8月に愛娘👶が誕生した新米パパ👨

・投資は、全世界株式の投資信託によるインデックス投資を中心に、日本の個別株投資(配当狙い)を行なっています。

まもる💰FP投資家(@mamoru_fp)の名前でTwitterもやってますので、

・年が近い

・投資方針が近い

・0歳児の子育て中

・貯蓄率高め 笑

・・・そんなみなさんはぜひ仲良くしていただければ幸いです。

それでは、みなさん良い三連休を👋

 

まもる

〜ひざのうえで、眠るむすめの横顔をながめながら〜