まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

今までやってよかったこと

おはようございます☀まもるです

人生これからやりたいこと、

つまり夢や目標を考えるうえで、

過去の成功体験や

これやってよかったなぁ

を振り返ることって、

毎日を楽しく過ごすうえでだいじなのでは?

Amazonオーディブルで、夢をかなえるゾウ4を聴いていてふと思いました。

私がいままでやってきて良かったと思っているのは、

①20代前半のときにジム💪で身体を鍛えたこと

②20代後半のときに料金の高い整体に通い毎日のセルフケアの重要性を学んだこと

③20代中ばから歯列矯正🦷の専門医のもと歯列矯正をしたこと

④20代後半から薄毛の治療をしたこと 笑

⑤妻と結婚したこと

⑤自分のやり方を捨て、先生の言うことを信じて勉強方法を変え大学に合格したこと

⑥高校時代部活に打ち込んだこと

⑦大学時代いろんな人に出会ったこと

奨学金を繰り上げ完済したこと

⑨全世界株式インデックスの投資信託で資産形成をはじめたこと

生活防衛資金200万円を貯めたこと

11 Alexaを導入して、音声で電気のオンオフをできるようにしたこと

12 スマートロックを導入して、スマホで玄関の鍵を開けられるようにしたこと

13 友達のライフイベント時に贈り物をしたこと

14 プロテインサプリメントで栄養補給の補助を行うようになったこと

15 Amazonエコーショー10を両親にプレゼントし、孫とテレビ電話できるようにしたこと

16 YouTubeや書籍で勉強しExcelスキルアップをしたこと

17 親孝行として父、母、弟とハワイ🌴旅行にいったこと

18 母と2人でアメリカ🇺🇸旅行をしたこと

19 ベトナム🇻🇳に一人旅にいったこと

20 コロナ禍でも工夫して結婚式をしたこと

まだまだありますがいったんこれくらいで、先のことを考えるのもいいけど、思い出を振り返るのもよいもんです

まもる

〜金曜日ひさひざに19時台に帰れて絶好調〜