まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

靴紐の交換

今日は平日休み。

がんばってきた仕事がひと段落したので、今週末、妻のCFP試験があることもあり、育児のサポートをしようと休みをとりました。

午前中娘とお散歩にいったら、あっという間に寝てくれたので、

革靴2足の靴紐を交換してみました。

参考にさせていただいたのはこちらのサイト

↓↓

https://www.parashoe.co.jp/shoes/shoelace

パラレルという結び方でやってみました。

革靴の靴紐交換ははじめてやりましたが、見本がわかりやすかったので、あっという間に2足分終了。

へたってた紐がピンとなって、なんだか気分がシャキッとします。

既に数年履いてる靴たちですが、まだまだ現役。ブラッシングやシュークリームは定期的にやってますが、靴紐交換もいいものだなと思った休日のひとときでした。