まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

コロナからの突発性難聴

不覚にもコロナにかかりました。

結構だいじな仕事を任されていた最中、先輩が退職される最中での出来事で、同僚に申し訳ないなぁと思っていたら、突然左耳が聞こえずらくなりました。

耳鼻科での診断結果は・・・

突発性難聴

1/3が治らないらしいです。結構ショックを受けています。

とりあえず発覚してから数日は自宅療養でステロイド内服してましたが、あまり効果は見られませんでした。

本日再度診療していただいて、おそらく入院ということになるかと思います。

治るといいなぁ。鍼がいいと言った話も聞くので、退院したらそっちもいってみましょうかね。