まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

お鍋のフタがわれたとき

おはようございます、まもるです☀️

昨日は、義実家でじけんが発生

お義母さんが作っていたとん汁のなべのガラスのフタが、

なんと

完成直前に

割れてしまいました

完成直前でのこの出来事に、

パッと見、ガラスのはへんは入ってない

でも、もし入っていて家族が食べてケガしたらたいへん

でも、せっかくここまで作ったのに・・・

と悲しむお義母さんを

元々とん汁をオーダーした妻がもう一回つくるのを手伝う

完成したとん汁はいつもより多めにおいしいおいしいと言い、おかわりし、私にもおかわりを勧めるお義父さん

ガラスの蓋、私もこっぱみじんにしちゃったことあるんですよねと言って、さらにお義父さんの後ろに並んでおかわりする私

それぞれが思い思いのフォローをして、お義母さんを気遣ったのでした。

ちなみにお義母さんは、娘を抱っこしていやしてちょうだい、と言ってました 笑

家族になにかあったとき、同僚になにかあったとき、友人になにかあったとき、

助けてあげられる人でありたい、そんなことを思った出来事でした。

 

まもる

〜通勤電車をまちながら〜