まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

アンガーマネジメント

こんばんわ、まもるです

アンガーマネジメント、さいきんできていないなぁと思う機会がありました。

早く帰れないことをチクチク妻に言われたとき

きちんと指示していたつもりの仕事を部下がミスしてしまったとき

私は、

俺なりにがんばってるのになんでそんなこと言われなきゃなんないんだ

こんだけ注意したのになんでミスするんだ

そんな場面で怒りを抑えられなくなるようです。

怒りっていうのは、

疲れてるとき

不安なとき

など、弱っている前提があると、湧き出てきやすいらしいので、

カラダやココロのメンテナンスを見直さなきゃなと思ったしだいです。

 

まもる

〜先輩に良くやってるよと言ってもらって救われた火曜日〜