まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

妻が熱を出したときは

こんばんわ🌕 まもるです

一昨日4回目のコロナワクチンを接種した妻が、一昨日、昨日と熱を出して苦しそうでした。

1〜3回目の接種の際は、大人2人のアパート暮らしだったので、なんてことなかった、いや2回目のときは、39℃超えてしまったにもかかわらず、私が病院の予約をいれてしまってたので、妻が義父に連絡し、アパートまでポカリを持ってきてもらったらしいのですが・・・

今回は娘が生まれてはじめて妻が熱を出してしまったので、てんやわんや。

こんなときいつも頼りになる義母は県外のご実家に行っていて不在だったのですが、

義父が休みの予定をキャンセルしてまで、家事育児看病を手伝ってくださいました

オムツ替えや抱っこ、寝かしつけはできても授乳🤱はどうしても妻にお願いするほかなく(今のところ完全母乳なので)、心苦しいかんじでした。

ひさびさに夕飯も作ったのですが、美味しいおいしいと食べてくれて、ほんとうに良い奥さんです。

とりあえず、日曜日の夜には快復したのでよかったよかった

どうしてもギャン泣きが止まらず、あたふたしてたら、快復した妻が抱っこした途端に泣き止むという、さすがです。

まもる

〜頼りになる妻にあらためて感謝〜