まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

Twitter

こんばんわ🌙、まもるです

いままで資産形成の情報の多くをTwitterから得てきたのですが、

ほとんどROM専で、有益な情報を下さるみなさんと絡んでこなかったことを最近になってもったいなかったなぁと振り返っています。

・有益な情報をいただいたら有益な情報でお返しする

・もし、お返しできるような情報がいま手元になければ、感謝の気持ちだけでもお伝えする

振り返ってみれば、そんな、顔が見えていればやっているハズのコミュニケーションを取れていなかったなぁと。

"今日がいちばん若い日"

リベ大両学長が良く、YouTubeでおっしゃっていますが、人生何歳になってもはじめたいと思ったことははじめたほうがいいと思っています。

そう思ってる理由としては、

・夢をかなえるゾウシリーズでケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネルサンダースさんが65歳で起業したと知ったこと

アメリカ🇺🇸に母と旅行にいったときに出会ったグランドキャニオン行きの小型航空機のパイロットが定年過ぎてから飛行機操縦のライセンスを取得したと言っていたこと

この2つが大きいです。

脱線しましたが 笑 今後は、

ためになったぁ

共感できるなぁ

素敵だなぁ

ほほえましいなぁ

そんなツイートをしてる方には自分から仲良くしていきたいなぁと思います。

まもる

〜今日がいちばん若い日〜