まもログ

いつか娘に伝えたい、サクッと読めてためになること

父と母と娘と過ごすGW

5/2〜5/4まで父と母が、私の住まいのある県まで遊びに来てくれました。

2日の夜は弟も一緒に野球⚾️観戦

3日は私の住まいで妻も交え昼食〜夕方まで娘(両親から見た初孫)と遊んでもらう

4日は近くの商業施設でショッピングと昼食

というスケジュールで、過ごしてもらいました。

3日は娘の離乳食の時間を滞在時に合わせたこたで、父が娘に離乳食を食べさせている、というなかなか良い画が撮れました。

私が赤ちゃんだった30年前は父親が子育て参加するのはレアケースだったこともあって、慣れない手つきではありましたが、とても笑顔だったのが印象的でした。

絵本や服、おもちゃのプレゼント🎁もたくさんもらってしまいました。

交通費もホテル代もかかってるのに...

でも、父と母の顔をみるかぎり、なんとなくプレゼントするのも楽しいんだろうなと思い、こちらで払うよ、とは強くは言いませんでした。

両親とは離れて住んでいるので、年に数回会うときはしっかり想い出を作りたいなぁと思っています。

事前に父と母へのプレゼントを用意してくれたり、3日間柔軟に対応してくれた妻にも感謝しています。いつもありがとう。